So-net無料ブログ作成
検索選択

最近ホッとしたこと [日記]

自分の仕事は製品の開発そのものとはちょっと違って、製品の開発するときに行うテストを自動化するということをしています。

一度自動化してしまえば何度でも同じテストが行えるので、製品の新しいバージョンを開発するときなどにバグによってこれまで動いていた機能が動かなくなるということを防ぐことができます。

と、そんな仕事をしているとどうしても製品自体の開発が遅れ人手不足になると、自動化は二の次になり、製品の開発の方に借り出されます。

本来やりたい仕事ではないことをすることになるのですが、これがまた厄介で謎の不良の原因調査や製品の品質確保のための調査などが回ってきます。

それが長期化してくると元々が自分が開発したものではないで、いろいろ調べなくてはいけなくなりわけもわからずやっているとだんだん身体も気持ちも疲弊してしまいます。

おまけに本来の自分の仕事はやり込み作業でほったらかしになっているので、そちらもとても気になります。

つい最近までその支援作業をしていてだいぶ疲れていました。そのせいか心臓が痛くて(心臓神経症というやつと思います)夜中に痛みで起きたりねつけなかったり大変でした。

その作業が先日やっと終わりとなり、本来の仕事に戻る事になりました。とてもホッとしています。

そういえば心臓の痛みもなくなりました。本当に支援の仕事に疲れていたんだと思います。

一時期は社内の別の部署に移って、開発とは無縁の仕事をしようかとも思いましたが、とりあえず本来の仕事ができるのでもうちょっと続けてみようかと思います。

 

長い事プラモを作る余裕もありませんでした。もうちょっと気持ちも身体の具合も落ち着いたらまた始めようかな。と思っています。

 

なんだかよくわからない記事になってしまいましたが、なんとなくホッとしましたということが誰かに伝えたくなったので。

YASU.

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。