So-net無料ブログ作成

ホンダN360の製作 ― 完成まで [日記]

前回からだいぶ間が空いてしまいました。

最近自分の事業所の業績が良くないようで、いろいろと環境が変わってきています。
人のシフトから始まって、涙ぐましい経費削減など行われています。
チーム内から人が移動してしまっても、その穴をふさぐ新しい人の配置はされないので、
結局一人何役もやらないと回らないということになってきます。
自分にもなんやら訳のわからない仕事が降ってくるようになりました。
とりあえず来たものをこなしてはいますが、あまり体の負担にならないよう気を付けないと
とは思っています。
あんまりなんでもやらない方がいいのかな。次から当然のように降ってくるし。

でホンダN360の製作ですが、休日に少しづつ進めていてだいぶ時間はかかりましたが、
なんとか完成しました。

今回は完成までです。


ボディは赤で塗装しました。フィニッシャーズのリッチレッドを使いました。


同時にシャーシや車内の赤部分を塗装します。


マスキングしてセミグロスブラックを塗装します。その次はフラットブラック。


最終的にこんな感じになりました。


足回りを組んでいきます。


エンジンは大幅に省略されていました。


パネル回りを塗装しつつ組み立てます。


こんな感じに出来上がりました。パーツ数の割に精密感があります。


ボディの研ぎ出し後です。


ホンダのエンブレム。メッキパーツにエナメルの赤を流し込んでいます。


マスキングして窓枠塗装。


なんだかんだで完成です。




かわいいサイズです。
小さい車は1/16スケールで発売されることが多いですが、このキットは1/24でした。
他に作った車とサイズが一緒で1/24の方がいいですね。

現在、新たにプラモ作成中です。その経過はまたいつか。

YASU.

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

たっくん

とてもカッコいいですね。最近各社から旧車が新金型で発売されて嬉しいかぎり 思わず買ってしまいます。これからも体に気をつけて仕事にプラモに頑張ってください。

たっくん

by たっくん (2016-08-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。